天気予報士・小林正寿の前職は?家族構成は? ZIP出演でイケメンと話題に!

芸能

日本テレビのニュース番組・ZIPに出演している気象予報士・小林正寿さんがイケメンと話題になっています。

今回はそんな小林正寿さんについてまとめていきたいと思います。

 

小林正寿の経歴は?学歴、出身地は?

まず、簡単に経歴について調べてみました。

  • 名前:小林正寿
  • 年齢:31歳
  • 出身地:茨城県常陸大宮市
  • 高校:茨城県立水戸桜ノ牧高校
  • 大学:専修大学 文学部人文学科

天気予報士といえば、合格率が10%以下である超難関試験として有名です。

そこで出身校の偏差値について調べてみると茨城県立水戸桜ノ牧高校の偏差値は62であることが分かりました!

天気予報士の試験に合格するだけあって頭がいい高校に通っていたようですね。

母校である専修大学の偏差値は55であり、こちらも決して低い偏差値ではなく、小林正寿は学生時代にしっかりと勉強をされていたことがよく分かります。

 

小林正寿の両親の職業は?兄弟姉妹はいる?

 

小林正寿さんの家族構成を調べてみたところ、ご両親と弟さんがいるとのことでした!

ご本人のブログによると

あ、そうそう。

会社員になるイメージが全く持てなかったんだった。

両親も会社員ではなかったので。

引用:https://ameblo.jp/kobayashimasatoshi/entry-12439214525.html

との記述があることからご両親の職業は自営業や公務員ではないかと言われております。

気象予報士になったのにはご両親の影響も少なからずあったということですね!

 

またブログには弟さんも登場しておりました。

お正月は海に行きがち。
弟と。
茨城県那珂湊の海岸。
引用:https://ameblo.jp/kobayashimasatoshi/entry-12430193920.html

一緒に海に行ったり、イチョウ並木を見に行ったりする様子が投稿されており、とても仲がいいことが伝わってきます。

 

小林正寿の前職は?

インターネットで小林正寿さんの名前を検索すると一緒に「アクセンチュア」というワードが出てきます。

アクセンチュアといえば、世界的に有名なコンサルティング会社で、小林正寿ほどになるとそのようなエリート企業に勤めた経歴があってもおかしくはないですよね。

しかし、調べてみるとアクセンチュアに同姓同名の社員がいるようで、ご本人とは全く関係ありませんでした。

小林正寿さんは大学卒業後、会社には入らずに気象予報士となり現在の事務所(ウェザーマップ)に所属していたようです!

ちなみに学生時代に教員免許を取得しているそうです。

 

小林正寿のトーク力は?

現在主にZIPの天気予報で活躍している小林正寿さんですが、天気予報にとどまらずバラエティ番組でのトークが面白いと注目されています!

2020年1月28日に放送された「踊るさんま御殿」に出演した際に自身が片付けができないため、ほとんど物を持たない、ミニマリストであるエピソードを披露しました。

  • 自炊はするが、まな板も包丁も持っていない(肉は手でちぎる)
  • 冷蔵庫もあるが湿布しか入っていない

これについてネット上では

「天然!」「やばいやつ!」「面白い!」

といった声が多数寄せられました。

上品な見た目からはギャップのある性格が今後さらに人気を呼びそうですね!

今後、「深イイ話」でも密着企画を組まれることが決まっており、また話題を呼びそうですね!

 

小林正寿に彼女はいる?結婚は?

今年32歳になるということで年齢的には結婚していてもおかしくはないですが、調べてみたところ、現在未婚とのことでした!

彼女の存在は公表されていないため、いるかどいうかは何ともいえませんが、あれだけイケメンだといる可能性が高いのではないでしょうか?

 

まとめ

上品な顔立ちとは反対に個性的なキャラが目立つ小林正寿さん。

今後、天気予報のみならず、バラエティ番組でも活躍する姿が見られそうですね!

今後の小林正寿さんに注目です!