阪神・藤浪、合コン相手の女性宅で濃厚接触か。新型コロナ感染!

スポーツ

阪神タイガースから先日、藤浪晋太郎選手、伊藤隼太選手、長坂拳弥選手の3名が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

 

感染の原因は、3月14日のオープン戦後に開催された食事会だとされています。

その食事会には12名以上が参加しており、選手たちの他に複数名の女性もいたことから合コンに参加していたのでは?との見方が広がっています。

 

また、合コンに参加した女性3名への感染も確認されており、集団感染したと報道されています。

 

藤浪選手らとの合コンの場所(店)はどこ?

引用:https://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20170511

藤浪選手らの合コンが開かれた場所ですが、お店ではなく、一部メディアでは、参加していた女性の自宅で合コンが行われたと報道されています。

 

お店で開催されていたなら、マスコミに報じられる可能性が高いものの、現在そういった情報は無いため、女性宅で合コンが行われたとみて間違いないでしょう。

 

お店で開かれる合コンよりも濃厚な接触があったことも考えられますし、しっかりとした衛生管理は行われていなかったのではないでしょうか?

 

またお店で合コンをするとなるとマスコミや一般人の目に触れる可能性もあり、現在の自粛ムードでのバッシングを避けるために女性宅で開催された可能性もあります。

藤浪選手らの合コン相手の女性は誰?

 

合コンに参加していた女性については、現在のところはっきりと判明していませんが、新型コロナウイルスに感染した3名のうち、2名が大阪市内在住、もう1名は神戸市内に在住とのことでした。

 

人気球団の選手を自宅に呼べるほどの女性なので、やはりそれなりにプロ野球選手とつながりのあるビールの売り子、球団のチアガール、タレントの卵などが有力ではないでしょうか。

 

どちらにしても、12名を超える人数での合コンができる家に住んでいるということで、やはり一般人ではなく、かなり財力を持った女性なのでは?との見解が広がっています。

ネット上では、キャバクラ等の水商売をしている女性では?という声も聞こえてきますね。

藤浪選手ら、合コン相手の現在の状況は?選手の家族にも感染?

 

引用:https://kininaru-syumi.com/?p=8366

現在のところ、感染が確認された藤浪選手を含む阪神タイガースの3選手、合コン相手の女性3名の状況は落ち着いており、症状としては軽症であるとのことです。

 

しかし、この合コン後に伊藤隼太選手の奥さんが新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

 

結婚しているにもかかわらず、合コンに参加し、さらにそこで感染した新型コロナウイルスを奥さんにも感染させてしまったようで、ネット上では厳しい意見が出ています。

まとめ

阪神タイガースという人気球団の選手たちが新型コロナウイルスに感染してしまったことは残念ですが、一刻も早く回復してもらい、シーズン中の素晴らしい活躍を見たいものです。